あれこれなコト

気付くと1日が終わってる… だけど振り返ったら何かしてたよって思えるようにブログ始めました。 美味しそうなもの、何となく良い感じの景色、旅行もちょいちょい行きながらのマイペースな雑記です。

ミルコロエイジングヨーグルト✨

先日、ガイアの夜明けで放送されていたのを見てずっと気になっていたヨーグルト✨


「にっぽんの宝物グランプリ」で優勝した素材も製法もこだわり抜いたヨーグルトで熊本県合志市のオオヤブデイリーファームで製造されているそうです🐂

 


DEAN&DELUCAで売られているのを放送されていたので、早速行ってみてました💨

f:id:jucon:20191114143136j:image


がしかし…

夕方近くだったせいかヨーグルトの姿かたちは全くありませんでした…😭

 

日を改めて気合い入れつつ午前中にリベンジ!DEAN&DELUCAへ🙌

 

ありました〜‼️

 

f:id:jucon:20191114143214j:image

たくさん買いたいけど高級なのでとりあえず

1つ購入。

 

f:id:jucon:20191114143536j:image

 

オオヤブデイリーファームのホームページを見ると見ためが可愛いこの入れ物にもちゃんと意味がありました🙌

 

匂いうつりがないようにガラスビン使っていて、しかもこの白いガラスビンは日本で一社しか作ってなくなんと、伊勢神宮でも使用されているそう⛩

 

なんか入れ物だけでも充分高級な気もします✨


金の蓋を開けると上は真っ白な硬めの濃厚ヨーグルトが1センチほどの層なってました。

f:id:jucon:20191114143405j:image


下のヨーグルトはクリーミー

少し酸味がありつつ甘さ控えめでシンプルだけど深みがあってとっても美味しい。


f:id:jucon:20191114143510j:image


美味しさがぎゅーっと詰まった贅沢なヨーグルトまた食べたくなりそう☺️

f:id:jucon:20191114143549j:image