あれこれなコト

気付くと1日が終わってる… だけど振り返ったら何かしてたよって思えるようにブログ始めました。 美味しそうなもの、何となく良い感じの景色、旅行もちょいちょい行きながらのマイペースな雑記です。

隠れ家②🏠Quiche&Sweets fuWAri

埼玉県の入間市にあるQuiche&Sweets fuWAriへ行ってきました🍰

オープン日は毎週木曜日週1回のみ‼️

キッシュやチーズケーキなどスウィーツのお店です✨✨

f:id:jucon:20200816101511j:image

場所は閑静な住宅街にあります🏠

カーナビに住所入れましたが適当に案内されて、近くまで行ったころで詳細がわからずグルグル徘徊🚗

携帯のナビで何とか到着できました😅

f:id:jucon:20200816101528j:image

 

初めて行った時は迷った挙句に道が狭く曲がり角も多いので全く道を覚えることができませんでした💧

(方向音痴なので余計に覚えられなかった気もしますが・・・)

2回目は少し迷いながらも微かな記憶でなんとか到着👍💦

 

f:id:jucon:20200816101613j:image

オープン日は週一回ですがネット販売もされてます。

しかしキッシュやチーズケーキの他にもプリンやタルトなど沢山の種類を一度に購入するにはお店へ行くしかありません😅

 

f:id:jucon:20200816101544j:image

メニューは↓以外にもあるので事前にインスタでチェックして行くのがオススメです👐

f:id:jucon:20200816101640j:image

そして事前に連絡しておくと取り置きもしてもらえます😄

一番最初に来た時は購入したいものがほとんど売り切れで悲しい思いをしたので、絶対に購入したいという場合は取り置き必須です‼️

 

イートインスペースなどはなくテイクアウト専門です。またショーケースなどもないのでメニューを見て購入したいものはを直接伝えます🙌

f:id:jucon:20200816101936j:image
f:id:jucon:20200816101932j:image

商品を入れる箱などは有料なので タッパーなどの入れ物を持参して行くと直接入れてもらえますよ😊

あと夏は保冷剤も必須です‼️

f:id:jucon:20200816141936j:image

 

今回、購入したのはこちら↓

バジルとトマトのキッシュ 200円
アンチョビとカマンベールのキッシュ 200円
レーズンバターサンド 150円
ホワイトチョコサンド 100円
抹茶チョコサンド 100円
かためのプリン 250円
抹茶のチーズケーキ 300円
いちじくのタルト 250円
おからのガトーショコラ 200円

 

  • バジルとトマトのキッシュ

サクサクタルトにバジルの香りがフワっと口の中に広がります。

トマトの酸味もよく合います🍅

 

  • アンチョビとカマンベールのキッシュ

カマンベールのチーズたっぷりとアンチョビのしょっぱさがアクセントで美味しかったです✨

 

  • レーズンバターサンド

小さいサイズですがサックリなクッキーと甘さ控えめのクリームにレーズンの甘さが引き立ちます☺️

そして見た目も可愛いです💕

f:id:jucon:20200821175008j:image

 

  • ホワイトチョコサンド&抹茶チョコサンド

固めのクッキーに濃厚チョコレートがサンドされていて、特に抹茶は抹茶好きにはたまらない抹茶の味が濃くて何個でも食べれます(笑) 🍃

f:id:jucon:20200821175048j:image

 

  • かためのプリン

しっかりスプーンですくえるかためのプリン

甘さ控えめなのが丁度良くペロリと完食😋

f:id:jucon:20200821175137j:image

 

  • 抹茶のチーズケーキ

今回購入した中で一番のオススメ!‼️

茶の味が濃厚でチーズケーキとの相性が抜群👍

食べた後も抹茶の風味が残るので余韻も楽しめます♪

 

 

タルトやケーキなど一つ一つは大きくありませんがその分、金額もリーズナブルです✨

なので色々な種類をたくさん購入できるので

思わずメニューを見ると全種類と言いたくなります(笑)🤣

週に1度だけのオープンなので余計にそんな気持ちが強くなってしまうのです・・・。

毎週木曜日、行けるときにまた行きたいお店です‼️

 

<場所>

〒358-0071

Quiche&Sweets fuWAri

埼玉県入間市高倉1-1-3

駐車場はお店の前に1台分あります。