あれこれなコト

気付くと1日が終わってる… だけど振り返ったら何かしてたよって思えるようにブログ始めました。 美味しそうなもの、何となく良い感じの景色、旅行もちょいちょい行きながらのマイペースな雑記です。

行ってきました!!山のぱ~ん屋森のダンス

7/11にグランドオープンした

山のぱ~ん屋森のダンス♪

ベーカリープロデューサーの岸本拓也のお店です🍞

一足早く前日のグランドオープンへ行ってきました💨

場所は東京の奥地、奥多摩です🌳

自然豊かな風景の中を車で走っていると、ありましたっ‼️

f:id:jucon:20210714155209j:image

屋根で動物たちがダンスをしている建物が目印です🐻シュールです

f:id:jucon:20210714155221j:image

道路向かいには青梅線が走っています🚃

のどかな風景です。

f:id:jucon:20210714155252j:image

ん?!

畑にたくさんの人が・・・👬

f:id:jucon:20210714155326j:image

よーく見ると全く動いてません😳

”かかし”が集まってます(笑)こちらもシュール!!

どうやらこのお店ができる前から

ちょっとした観光スポットになっていたようで

むしろこの”かかし畑”を目印にしても良いかと思います🤣🤣🤣

 

お店は木のぬくもりがある建物で

f:id:jucon:20210714155351j:image

周りは山、山、山🌳🌳🌳

f:id:jucon:20210714155411j:image

コロナ過でもリフレッシュできます☀️

 

この日はプレオープンだったので10:00オープンで

f:id:jucon:20210714155426j:image

9:30から整理券が配られました🙌

またレーズンバケットはお休みで明日のオープンからとのことでした🍇

 

場所が場所なのでそんなに混まないのかと思いきや😅

10:00のオープン時間には長い列ができていてさすがの人気っぷり✨

並んでいる方の多くはこのお店オリジナルの「板ぱ~ん」が目的のようでした🍞

「板ぱ~ん」はかまぼこのように板にパンがついていて中の具材が3種類✨

ポテサラ、タマゴ、コーヒー餡ホイップがある様子

 

 

店内は食パンがズラリ。本当に山のパン屋さんという名前がピッタリです🍞

窓の外に見えるのははかかし(笑)

f:id:jucon:20210714155516j:image

はちみつやジャムが並び気になります✨

f:id:jucon:20210714155531j:image

隣のショーケースにはエシレのバターにサンドイッチ、板ぱ~ん(プレオープンのためコーヒー餡ホイップはまだ並んでませんでした)がありました😭

f:id:jucon:20210714155611j:image

サンドイッチは3種類ありました🥪

 

今回購入したのは↓ ※すべて税別

・朝の宴(プレーン食パン)800円

・板ぱ~ん ポテトサラダ・タマゴ 各352円

・チキン南蛮サンド(金額失念)

・フルーツサンド 580円

カツサンド 480円

 

朝の宴は甘めの生地でふんわり&しっとり

トーストよりもそのまま食べるのが好みでした😆

 

板ぱ~んは板がくっついている見た目は蒲鉾風👀

f:id:jucon:20210715152314j:image

好きな厚さにカット✂︎

f:id:jucon:20210715152332j:image

生地と具材との相性◎想像より小さかったですが満足です✨

 

チキン南蛮サンド 

やわらかしっとりチキンにタルタルソース(?)

f:id:jucon:20210715152521j:image

ワサビ入りとあったのですが辛さは感じずまろやかで食べやすかったです❤️

 

フルーツサンド🍌

f:id:jucon:20210715152600j:image

パンの甘さがあるのでホイップは甘さ控えめでしつこくなく✨

バナナでボリューム満点で美味しかったです😍

 

カツサンド🥩

f:id:jucon:20210715152617j:image

1/2のカツがサンドされていて半分はみ出してます😳

カツが厚くてとってもジューシーでした。

しっとりパンと相性抜群で1つで大満足😋

 

今回は購入できなかったレーズンバケットも気になるのでまた行ってみたいと思います😄

 電車で行かれる際は古里方面へいく電車は30分に1本程度なのでお時間には余裕もってお出かけすることをオススメします🚃

 

また平日の食パン焼き上がりは10:00、12:30、14:00、15:00、16:00のようです。

各回とも引換券を配り、焼き上がり時間になったら販売開始となってるそうです

(2021年7月15日現在)

確実に購入されたい方は事前にお電話で確認された方が良いかもしれません。

 

 

 

山のぱ~ん屋 森のダンス

東京都西多摩郡奥多摩町丹波240

TEL 0428-85-9020

営業時間 10:00~19:00

青梅線 古里駅より 徒歩10分程度