あれこれなコト

気付くと1日が終わってる… だけど振り返ったら何かしてたよって思えるようにブログ始めました。 美味しそうなもの、何となく良い感じの景色、旅行もちょいちょい行きながらのマイペースな雑記です。

【沖縄】おきなわ食材でオシャレな朝ごはんC&C BREAKFAST OKINAWA

コロナウイルスで不要普及の自粛要請😭

お家に引きこもりの日々…🏠

なので少し前の写真を見返して思い出に浸ってたら少し前に行った沖縄旅行でカフェに行った時の写真が〜📷

なので少し思い出に浸ろうかと思いブログへ(笑)

 

C&C BREAKFAST OKINAWA

2014年にオープンした「旅先で食べる美味しい朝食」がコンセプトのカフェ☕️

そして牧志公設市場仕入れた沖縄フードを使ってハワイの朝食を提供🍴

事前に調べると平日でもオープンから並ぶ人がいるという人気店です‼️

久しぶりの沖縄だし、よしっ行ってみよう💡となりました😊

 

飛行機からの沖縄の海🏖

何度来てもやっぱり綺麗〜✨✨✨

f:id:jucon:20200426002518j:image

今回は沖縄に到着した日にいったので、ブレックファーストではなく完全にランチタイム…😅

そして、ラストオーダー前になんとか間に合いました💦

むつみ橋通りのお土産屋さんが並ぶ道を少し抜けた路地にお店はあります。

f:id:jucon:20200426002410j:image

14:00ラストオーダー、15:00クローズ

さすが朝食のお店なだけにクローズする時間は早いです。

f:id:jucon:20200426003619j:image

平日のランチ過ぎの時間なので空いてました😊

オシャレな店内✨

南国っぽいゆるい空間がまったりできます🏖

f:id:jucon:20200426004218j:image

メニューはパンケーキの他にもリゾート感溢れるメニューが充実😋

f:id:jucon:20200426004601j:image
f:id:jucon:20200426004630j:image

パンケーキも気になるけど、せっかくなので沖縄食材をつかった「島豆腐とアボカドのサンドウィッチ」にバナナシェイクを注文🙌

注文をして待っている間、ふと目に入ったのは向かいのお店を見るとポークたまごおにぎりのお店🍙

常に買いに来る人が途切れずこちらも人気店でした✨

f:id:jucon:20200426004739j:image

注文して間もなくバナナシェイクが出てきました🍌

優しい甘さにバナナの香りがシンプルで美味しいです✨

f:id:jucon:20200426005545j:image

そしてメインのサンドウィッチ🥪

島豆腐は沖縄食材の1つ。

硬めの木綿豆腐でゴーヤチャンプルーなど炒めものにも使われる沖縄ではメジャーな豆腐。

このお豆腐がサンドウィッチになるなんて…

想像もつかない(笑)

f:id:jucon:20200427182215j:image

でもこの分厚い豆腐は確かに島豆腐だー‼️

f:id:jucon:20200427182710j:image

食べてみるとアボカドと島豆腐が良い組み合わせでチーズがアクセントになってるのとライ麦パンの香ばしくてサックリした感じが美味しい✨

ヘルシーだけどボリューム満点👍

ポテトやサラダもペロリと食べた後はお腹いっぱいで大満足😆✨

 

また沖縄に来た時には行きたい🙌

ホームページを見ると北谷にも店舗を出していて北谷には更に南国ムードが漂っているんだろうなぁ⛱気になります✨