あれこれなコト

気付くと1日が終わってる… だけど振り返ったら何かしてたよって思えるようにブログ始めました。 美味しそうなもの、何となく良い感じの景色、旅行もちょいちょい行きながらのマイペースな雑記です。

デザートカフェsestinaでゆったりランチ🍴

2020年に立川にオープンしたグリーンスプリングスの中にあるデザートカフェのsestina(セスティーナ)☕️

f:id:jucon:20201224013544j:image

グランデュオ立川にあるパン屋さんsesto(セスト)の姉妹店です🥐

sestoのパンが好きなのでオープンしてからずっと気になってたお店です🙌

 

ランチではsestoで焼かれたパンが食べられるのでランチタイムに合わせて行ってきました😄

ランチのメニューはこちら。

いつものことながら迷います(笑)

f:id:jucon:20201224012607j:image

店内は天井が高くて席もゆったりと座れてテーブルの上にはアルコールも置いてありコロナ対策もきっちりされていました。

f:id:jucon:20201224012842j:image

f:id:jucon:20201224012820j:image

今回は欲張ってパンシチューランチプレートを注文😆1650円

最初にセットのドリンクがきました☕️

f:id:jucon:20201224014030j:image

レモンジンジャーを選んだのですがハーブティーのような感じでレモンの香りと生姜のスパイシーさが寒い季節にピッタリでオススメです✨

そしてプレートランチ🍴

f:id:jucon:20201224014136j:image

ボリューム満点‼️

そして通常より小さめのパンシチューが可愛いい😍

見た目は小さいけどたべてみるとシチューが具沢山でビックリ😆次に来た時はパンシチューセットにしよう🥄

もう一つのパンももっちりしててスープとの相性も◎

やっぱりsestoのパン好きです❤️

ウインナーもパリッと肉汁ジュワーっとハムも柔らかくておいしかったです👍

大満足なプレートランチでお腹いっぱいになりました😋

sestinaのあるグリーンスプリングスは緑がたくさんあって晴れた日はテラス席も気持ちいいと思います☀️

オープンスペースもあるのでテイクアウトしてマッタリするのも良さそうです☺️

f:id:jucon:20201226140747j:image

その他にもアートがあちこちにあるのでアート鑑賞も楽しいです♪

f:id:jucon:20201226141201j:image

思わず近づきたくなります(笑)

f:id:jucon:20201226141423j:image

夕方になるとライトアップされてキレイになるアートも✨

f:id:jucon:20201226141550j:image

他にも最上階がインフィニティプールのSORANO HOTELがあったり

f:id:jucon:20201226142312j:image

美術館のPLAY!MUSEUMや子供たち用のプレイスペースのPLAY!PARKもあります。

美術館は年内は企画展の「かおてん」と常設展の「エリック・カール」の絵本の展覧会が開催されています。

f:id:jucon:20201226163807j:image

かおてんもエリック・カールも子供はもちろん大人も楽しめる美術館でグリーンスプリングスの施設でもオススメのひとつです。

かおてんへ行った後は何を見ても「かお」に見えてしまいました(笑)

f:id:jucon:20201226145558j:image

f:id:jucon:20201226150210j:image
f:id:jucon:20201226150214j:image

美術館の内容は期間限定で変わっていくのでこれからもどんな展示がでてくるかとても楽しみです🙌

 

コロナが落ち着いたらまた行きたい場所です😄

 

〈グリーンスプリングス〉

〒190-0014

東京都立川市緑町3-1

GREEN SPRINGS(グリーンスプリングス) | 空と大地と人がつながるウェルビーイングタウン