あれこれなコト

気付くと1日が終わってる… だけど振り返ったら何かしてたよって思えるようにブログ始めました。 美味しそうなもの、何となく良い感じの景色、旅行もちょいちょい行きながらのマイペースな雑記です。

隠れ家🏠オシャレで美味しい❤️マカロンと焼き菓子専門店ル・シャンティエ

茅ヶ崎香川駅から徒歩で5分くらい(迷わなければ)の場所にある小さなお菓子屋さん。

✨ルシャンティエ✨

大磯市でベイクドチーズケーキを食べてから美味しくて忘れられず毎日インスタをチェック🙌

お店は自宅から2時間以上かかり更に営業日は週に一度の火曜日だけ。その他はイベントなどの出店がメインというなかなかのハードル😅

でもやっぱりもう一度食べたいケーキやマカロン🧁✨

基本的に執着心の塊なので片道2時間半、電車を乗り継ぎ行ってまいりました。 

 

地図はシンプルなので香川駅に行けば大丈夫かと思いきや…

f:id:jucon:20200211170516j:image

ひとまず香川駅につきました。

f:id:jucon:20200219055642j:image

あれ?

地図以上に道がたくさんある…

そして閑静な住宅街で小道がたくさんあり、この先行き止まりの看板がある道も😅

自力では無理そうなので地図アプリに頼ります💦

インスタでお店の名前だとちゃんと案内してくれないという事前情報があったので、お店近くの「池田でんき」を検索。

車1台が通れるくらいの道を歩き進んで行くと

ありました!

f:id:jucon:20200219060323j:image

近くにお店の看板があるはず…

と周辺をキョロキョロ👀

看板発見!!

f:id:jucon:20200219060416j:image

その先にはさらに看板が😊

この看板の右側を見ると白いドアが少しだけ開いていてその建物がこのお店です。

f:id:jucon:20200219060534j:image

途中、本当に行けるのか心配になりつつもちゃんとたどり着けました🙌

さすが隠れ家のお店。看板なければ間違いなくお店があるとは気づかないです😅

f:id:jucon:20200211173545j:image

でも扉を開けると彩鮮やかで可愛いお菓子が並んでいて別世界✨

f:id:jucon:20200211173523j:image

たくさんあって迷います💦

f:id:jucon:20200215095643j:image

キャラメルファッジは大きさが3種類。

常連さんは一番大きいものを買って自分で好みの大きさにカットして瓶などに入れてるそうです。

 

 

〈購入したもの〉

自家製和栗の渋皮煮タルト 600円

キャラメルファッジ(ミニ)80円

いちごのタルト 650円

屋久島たんかんのオレンジケーキ 300円

いちごのメレンゲ 180円

ヌガティーヌショコラ 450円

ベイクドチーズケーキ 500円

タルトショコ 450円

カロン 250円〜280円

 

がまん出来ずに爆買いです(笑)

f:id:jucon:20200219055507j:image

 

渋皮にタルトは栗の渋皮煮がゴロっと入っていてタルトもサクサクで美味🌰

f:id:jucon:20200219060850j:image

 

キャラメルファッジはキャラメルの味が口の中いっぱいに広がって想像以上の美味しさに次もリピート決定✨

f:id:jucon:20200219080313j:image

 

いちごのタルト

いちごがたっぷり、程よい甘さのクリームとサックリなタルトが絶妙です🍓

f:id:jucon:20200219141339j:image

 

屋久島たんかんのオレンジケーキ

たんかんの輪切りがジューシーでケーキもしっとり。大きさもおやつにピッタリ🍊

f:id:jucon:20200219144759j:image

 

いちごのメレンゲ

インスタでヨーグルトにのせるとベストマッチとのことだったので早速試してみました🍓

確かに間違いない組み合わせ😆

f:id:jucon:20200219153557j:image

 

ヌガティーヌショコラ

キャラメルとチョコレートの二層になっていてパリッとしたら食感にドライフルーツとナッツが加わって食べる手が止まらなくなります🍫

f:id:jucon:20200220134055j:image

 

ベイクドチーズケーキ

タルト生地の上に濃厚なチーズケーキ🧀

何度食べても間違いない美味しいケーキ❤️

f:id:jucon:20200220194238j:image

 

タルトショコラ

しっとり濃厚なチョコレートがタルト生地に流し込まれていて、こちらも前に食べて一目惚れしたケーキ。本当に美味しいです😊

f:id:jucon:20200221055939j:image

 

カロン

買う時も食べる時もどれからにしようか迷います(笑)どれも美味しいので全種類食べてみたい😆今回はバニラが一番好きな味でした✨

f:id:jucon:20200220194425j:image

小さなお店ですがどれも美味しくて幸せになれるお菓子がたくさんあります☆

オススメのお菓子屋さんです。

また行く時は地図アプリを使わないと行けなそうですがまた買いに行こうと思いますっ!!