あれこれなコト

気付くと1日が終わってる… だけど振り返ったら何かしてたよって思えるようにブログ始めました。 美味しそうなもの、何となく良い感じの景色、旅行もちょいちょい行きながらのマイペースな雑記です。

戸越銀座商店街

都内でも人気の商店街、戸越銀座

戸越銀座商店街は3つの商店街に分かれていて1.3キロあります。

食べ歩きができるお店も沢山あり中には行列ができるお店もあります🙌

f:id:jucon:20191123160819j:image


アクセス

東急池上線戸越銀座駅

都営浅草線の戸越 駅

を出るとすぐ戸越銀座商店街です🚃

 

商店街のゆるキャラ

戸越銀次郎こと銀ちゃん。

商店街のあちこちで見かけました😆

f:id:jucon:20191123162100j:image

 

商店街の美味しいお店

f:id:jucon:20191123170200j:image

甘い物が苦手な方にもオススメなお好み焼鯛焼き(190円)✨

ハムにキャベツなど具沢山で小腹が空いた時にもピッタリ👍

f:id:jucon:20191123225727j:image

 

  • 中津からあげ渓

f:id:jucon:20191125194704j:image

からあげグランプリ4年連続金賞とあって有名店✨

多くのメディアからも取材を受けているようです😆

f:id:jucon:20191125194950j:image

この日は番号札を渡され約10分待ち。

出来上がった順に番号を呼ばれ揚げたてを食べる事ができます😋

お土産としてもも肉、手羽先、砂肝の入った金の唐箱(1,000円を購入)

柔らかいお肉にニンニクの香りがベストマッチでみんな美味しいと好評でした✨

f:id:jucon:20191125195640j:image

 

  • 後藤蒲鉾店

f:id:jucon:20191125204157j:image

おでんコロッケ(100円)で有名なお店🍢

まん丸のポテトコロッケの中におでんの具材が入っている斬新なコロッケ😆

衣がザクザクで食べ応え満点✨

こちらもメディアで多く取り上げられているお店です。

f:id:jucon:20191125203719j:image

熱々おでんも売っていてイートインも可能です👍

おでんを持った銀ちゃんが目印🙌

f:id:jucon:20191125204100j:image

 

 

  • 龍輝

f:id:jucon:20191125224129j:image

看板に「名物!」と書かれているとおり焼き小籠包(2個270円)が美味しいと常にお店の前に買い求める人が絶えないお店。

時間帯によっては行列ができてます。

f:id:jucon:20191125224511j:image

外で食べ歩きする人、イートインでゆっくりと楽しむ人、お手頃に美味しい小籠包を楽しめます♪

f:id:jucon:20191125224614j:image

しっかり味が付いてるので何もつけなくても美味しいです😊

肉汁が勢いよく飛び出すので食べる時には注意が必要です(笑)

 

  • ハリマヤ

f:id:jucon:20191125224954j:image

普通のカレーパンの辛さに物足りなさを感じてる方にはオススメです。

大辛のカレーパンは思わず「辛っ」と言ってしまうほどの辛さ。

でもやみつきになりそうな美味しさです‼️

ピロシキも具材がしっかり入ってて美味しかったですよ😄

f:id:jucon:20191125225314j:image

 

商店街の食べ歩きを楽しもう!

美味しいものを少しずつ楽しめる食べ歩き♪

お腹いっぱいになってもまだ食べたくなってしまう美味しいお店が戸越銀座にはたくさんありそうです😊

まだまだパン屋さんなど気になるお店もチラホラ🍞

今回はあまりゆっくりできなかったので、次回はお店に入りながらのんびり食べ歩きしたいです🙌