あれこれなコト

気付くと1日が終わってる… だけど振り返ったら何かしてたよって思えるようにブログ始めました。 美味しそうなもの、何となく良い感じの景色、旅行もちょいちょい行きながらのマイペースな雑記です。

じゅわ〜と美味しいおいなりさん。「だしいなり海木 日本橋店」

本店は福岡にある「だしいなり海木」

おいなり屋さんです。

店舗は福岡の本店と東京の日本橋店の2店舗があります。

どちらも人気店で夕方には売り切れてしまうことも多く福岡は予約もできるようです。

 

今回は日本橋に行ってきました😄

日本橋店は室町テラスの1階にあります👐

f:id:jucon:20200715182715j:image

 

この大きなキツネの暖簾が目印です🦊

f:id:jucon:20200715173623j:image

 

お持ち帰りは2種類あります。

  • だしいなり4個入り(1200税別)
  • だしいなり8個入り(2400税別)

 

おいなりさんの印象としては少し高額です✨

人気店で売り切れが心配だったのでお昼に4個入りをお願いして夕方に受け取る事にしました。

仕事帰りに受取りに行くとこの日はまだ4個入りは少し残っていたようでした😌

カウンターで名前を伝えて待たずに受取り、傾けないようにと言われたので大事に抱えながら帰宅しました(笑)🏠💨

 

帰宅して早速、実食です😋

ずっしりと重さのある高級おいなりさん。

f:id:jucon:20200715180242j:image

開けてみると…

f:id:jucon:20200715181415j:image

上品な色のおあげがふっくらしてて見るからに美味しそうです😆

写真だと伝わりにくいですが、おあげは出汁がしみててとってもジューシー✨

お米とベストマッチで1つ食べただけでも満足感があります☺️

f:id:jucon:20200715180554j:image

今はコロナウィルスの影響で待たずに帰るようですが、以前は行列ができてたのにも納得っ‼️

家族にも好評でした👐

 

 

ちなみにコレドテラスにはこんな休憩スペースもありました🌳

f:id:jucon:20200715181934j:image

都心の中にあるのに緑に囲まれながら優しい灯りで癒されます😌

f:id:jucon:20200715182107j:image
f:id:jucon:20200715182110j:image

早くコロナウィルスが終息して穏やかな日常が戻ってきますように…⭐️

 

r.gnavi.co.jp

 

コレド室町1・2・3・テラス