あれこれなコト

気付くと1日が終わってる… だけど振り返ったら何かしてたよって思えるようにブログ始めました。 美味しそうなもの、何となく良い感じの景色、旅行もちょいちょい行きながらのマイペースな雑記です。

カルディの福袋2020年(食品・もへじ・オリジナル)

今年、初めてカルディの福袋に参戦🙌

今年初めてカルディの福袋を購入しようと色々調べつつ初参戦して参りました😆

f:id:jucon:20200101195721j:image

▪️整理券が配られる福袋の種類

カルディの2020年福袋は食品、コーヒー、ワインなど10種類の販売がありました。

その中でも整理券が配られるのは下記になります。

  • 食品福袋 3,500税込
  • もへじの和の福袋 2,000税込
  • オリジナル商品福袋 1,800税込
  • コーヒー福袋豪華セット 5,500税込

※コーヒー福袋豪華セットは一部店舗のみの販売で整理券がない場合もあるようです。

 

食品福袋は毎年大人気の福袋でお菓子やコーヒー調味料など輸入食品が中心で中身がてんこ盛りの福袋。(1人1点まで)

もへじは和風食品の福袋。和風なお菓子や調味料などこちらも毎年人気の福袋。(1人2点まで)

オリジナル商品はカルディがオリジナルで作っているお菓子やドリップコーヒーの福袋。2020年初登場です。(1人2点まで)

コーヒー福袋豪華セットはその名の通りコーヒー好きにはたまらない憧れラインナップのセット。(一部の店舗のみ・1人2点まで)

 

▪️まずはスケジュールチェック

店舗によって整理券の配られる時間、配布場所等が違うため必ず事前に確認して行きましょう💡

今回は自宅から1番近いイオンモールに狙い定めてお目当の店舗をネットで確認し整理券の配布場所や時間など詳細チェックしました。

各店頭でも販売個数や並ぶ場所など詳細が書かれたものが貼り出されてますので直接、店舗で詳細を確認することも可能ですよ。

今回のイオンモールではネットで各お店毎に並ぶ場所が事細かく書かれていて整理券の配布開始時間は8時からでした。

 

▪️何時に並ぶ?

ネットで見ると約1時間前からスタンバイしてる人が多そうでだいたい40〜50番前後?のようです。(店舗によって違いがあるので参考程度ですが…)

各店舗毎に販売個数、整理券の配布時間等が違うので近場で何店舗あれば比べてみて行きやすい所をチョイスしても良さそうですね。

 

 

▪️気持ち早めの6時45分頃に到着💨(整理券配布は8時)

既にカルディの列だけがダントツで多くて、ざっと数えて40番目くらいの到着でしたー‼️

しかし数分後、何人もの人が並び始めあっという間に長蛇の列のできあがり🤭

やっぱり整理券が配られる1時間前くらいから並ぶ人が多そうです。

わかってはいましたが外で並ぶので極寒です…

カイロ必須なのを学びました😅

もしくは並ぶのであれば店内で並べるお店をチョイスするのもありかもですね💦

 

▪️整理券配布開始 

1時間以上並び極寒に耐え😭

やっと前から整理券の配布が始まりました〜✨
前から順番にスタッフの方が「食品」「もへじ」「オリジナル」「コーヒー豪華版」の4種類をそれぞれ必要枚数を聞いて渡してくれます。

※店舗毎に配布時間は違います

 

▪️引き換え

店舗によって福袋と引き換えが可能な時間は違います。

だいたいオープンの1時間前〜30分前に引き換え券が配られているようですが福袋を引き換えられる時間は限定されてる店舗が多そうです。

(例えば・・・オープンから14時までなど)

引き換え券にも記載があるので確認しておきましょう💡

今回、私の場合は8時に引き換え券配布、9時から引き換えが何可能でで1時間空いてたので一旦離れてから10時過ぎにお店へ行きましたがまたしても長蛇の列ができてました。

結果引き換えるのに20分くらい並んでやっとこ福袋を受け取ることができました💦

早めに引き換えたい人はオープン前にお店に並んでいた方がよさそうです。

 

▪️気になる中身

今回は、食品・もへじ・オリジナルの3点を購入してみました😆

 

【食品福袋】

f:id:jucon:20200101195706j:image

受け取った瞬間ずっしりな重みにビックリ😆

 

〈お菓子〉6点

●ウォーカーアソートパック

●干支チョコレート庚子

ハリボー450gゴールドベア型ボックス

●ティムタムオリジナル チョコレートサンド

ハリボー ハッピーコーラ

●カーギ ミニミルクバック

 

〈調味料系〉8点

●コスタドーロ エクストラヴァージンオイル

●アルベルトさんのオリーブオイル

●KING of KINGS アンスモークサーディン 海塩&ローズマリー

●アンチョビ

●デカセール メープルシロップ

●スパゲッティ500g

●スイスデリ グリュイエールチーズロスティ

●生クルミ200g

 

〈コーヒー・紅茶〉4点

●ブルーベリーティー 

トワイニング アールグレイ

●JANAT PARIS プレミアムダージリン

●ドリップコーヒー(マイルドカルディ)

合計 18点

 

 

【もへじの和の福袋】

f:id:jucon:20200101213654j:image

●コーンポタージュのおせんべい

●あんこ飴

●キャラメル 

●ほうじ茶アーモンド

●サラダの旨だれ 

●かに味ラーメン

しじみの味噌汁

●浅漬けの素いぶりがっこ

●干支茶 

合計 9点

 

【オリジナル商品福袋】

f:id:jucon:20200101214130j:image

●ポテトスティック

●塩ガレット

●カルディドリップコーヒー10

●マヌカレモンキャンディ

●コーヒーチョコレートクランチ

●杏仁豆腐

●オリジナルノー

合計 7点

 

▪️購入した感想

食品福袋はかなりのボリュームでした✨

しかし、大量のグミや紅茶など同じような商品が個人的には気になります…

オリーブオイルが2本入ってたのは嬉しいですが😅

トータル的にはその他にも色々入っているので来年も購入したいなぁと思いました😊

もへじやオリジナルは食品福袋が盛りだくさんだけに物足りなく感じてしまいました(笑)

もへじもオリジナルも普段は気になりつつ購入しない物や福袋オリジナルのお菓子なども入っているので新年のお楽しみとしては良いかもしれません✨

 

ちなみに…

食品の中身はランダムと書いてありますがさほど差がありません。なので一家で2つ購入するとほぼ同じものが2つという結果になります😅

もへじもオリジナルも事前に中身はオープンにはなってませんでしたがほぼ同じです。

今回、そんな事を全く考えずに食品福袋を2人で行き1つずつ購入した我が家。

物凄い量となりました(笑)