あれこれなコト

気付くと1日が終わってる… だけど振り返ったら何かしてたよって思えるようにブログ始めました。 美味しそうなもの、何となく良い感じの景色、旅行もちょいちょい行きながらのマイペースな雑記です。

おっさんずラブの聖地✨ボリューム満点‼️根岸屋のTOKYO X カレーなんばん🐽

手打ちうどんで有名な根岸屋。

木造の趣きあるお店は店内も昔ながらの木のテーブルが並び奥には御座敷?もある様子。

f:id:jucon:20191228225534j:image

メニューは全て手打ちうどんです。

f:id:jucon:20191227221242j:image
f:id:jucon:20191227221248j:image
f:id:jucon:20191227221256j:image
f:id:jucon:20191227221251j:image

その中でも人気なのがカレー南蛮✨

そして今回はブランド豚のTOKYO X を使ったカレー南蛮を注文🙌

f:id:jucon:20191227221411j:image

この日は平日で11:00オープンで11:30頃に入店しましたが、15分経たずに周りを見渡すと満席🈵

外には並んで待っているいる方もいました😅

平日でも混んでいる日だったみたいで、うどんが出てくるのに10分くらいかかりました💦

f:id:jucon:20191228140852j:image

お盆に乗せられ出てきたのは今にも溢れそうかくらいのカレー南蛮‼️

そしてメニューにも書かれていたとおり梅の花をイメージしたお肉の盛り付け😆✨

早速いただきますっ✨

まずはカレーから🍛

辛いカレーは苦手なのですがこちらのカレーは辛すぎず丁度良かったです😋

TOKYO Xのお肉も柔らかてジューシーで何よりも脂がしつこくありません😆

そして、うどんは手打ちの極太麺でとにかく食べ応えがあります🥢

食べ終わるくらいにはこの極太うどんどっしりと溜まってお腹いっぱいでした🙌

女性は大きさは並で十分だと思います。

 

土日は特に混み合うので並ぶのを避けたい方はオープン時間かお昼の時間帯は外した時間がオススメです💨

 

そしてこちらのお店はおっさんずラブの劇場版でも登場したロケ地でもあります🎬

サインなども店内にあるので是非こちらもチェックしてみて下さいね😊

根岸屋
〒198-0041 東京都青梅市勝沼1-40-4
800円(平均)800円(ランチ平均)